~ Mari's Photo. ~

ボチボチのアップですが、コメント等頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

Sort by 02 2008

Category: モノクロ  

桜の頃には・・・

 

 

okawaBH.jpg

 

 

天神祭りの時、丁度この辺りで花火が上がるんですが、

   

その大川沿いをプラプラしてみました。

   

天神祭りや桜の頃は、沢山の人で賑わうこの辺りも

   

今の時期は寂しく、ジョギングや犬のお散歩の人等 

   

すれ違う人もわずかです。



Category: 大阪城  

大阪城にて

 

 

oosakajyou ume

 

   

数週間前の大阪城の梅です。

   

この日はお天気も良かったのですが、

   

時間も忘れて撮っているうちに段々寒くなり、

   

仕方なく帰りました。

   

大阪城の梅は満開になると、見ごたえがあるので

   

又是非行きたいのですが、タイミングが合うかどうか・・・。

 


Category:  

緑地公園にて

 

 

ryokuti ume

 

 

前回の梅は(カテゴリーの花をみて下さい。)

   

今年のではなかったのですが、

   

これは今年の服部緑地公園の梅です。

   

満開はもう少し先かなぁ?

 


Category: モノクロ  

なんばパークス (モノクロ)

 

 

nanbaparksBH.jpg

 

   

前回のなんばパークスのモノクロバージョンです。

   

どんなもんでしょう?



Category: その他  

なんばパークス

 

 

nanbaparks.jpg

 

   

なんばパークス、と言ってもイマイチ分からないですが、(^^ゞ

   

いつものようにキョロキョロして、こんなのをみつけました。

   

どんなもんでしょう?

   

次回はこれのモノクロバージョンをアップしようと思っています。



Category: モノクロ  

お散歩風景

 

 

densen.jpg

 

 

いつだったか、この日も何かないかなぁ、と近所をプラプラ。

   

ひと回りして今日はイマイチか・・・と、思いながら視線を上にやると・・・。

   

飛び立たないうちに、と急いで撮りました。

   


Category: お散歩風景  

気になって・・・

 

bag.jpg

 

   

♪ 商売繁盛で笹持って来い。

   

沢山の人で賑わっていました。

   

その中で、足元にちょこんと鞄を置いて立っている姿が。

   

なんだか妙に可愛くて・・・。

 


Category: その他  

復旧しました♪

 

 

記事をアップしてすぐに、

   

サーバの障害で見られなくなってしまいました。

   

ご迷惑をお掛けしたかも知れません。m(__)m

   

初心者なのでアタフタしてしまいました。(^^ゞ

   

今迄の記事も無事で、明日まで持ち越さずに良かったです♪

   


Category: その他  

にんまり?

 

 

okame.jpg

 

   

数年前、浅草に行った時、

   

面白そうなの、ないかなぁ~、とキョロキョロ。

   

見つけました♪ 

 


Category:  

 

 

ume.jpg

 

   

今日はココ大阪も1日中雪でした。今年初の積雪です。

   

でも、積もった後歩いたらベタベタで雪で綺麗♪ とは言い難いです。

   

・・・なので、いつだったかネタ探しにお散歩した時の梅でも。

 


Category:  

奈良の・・・

 

 

narahana.jpg

 

   

大阪から奈良は日帰り出来る距離ですが、

   

1泊してゆっくりブラブラしてみようと思いました。

   

あちこちと移動せず、のんびり出来た2日間でした。

   

この写真は、何処が奈良?

   

・・・ですが、まぁそれはお許し頂いて・・・(^^ゞ

   

趣きのある所で時間が止まった気がしました。

   

奈良らしい写真は又の機会に。m(__)m

 


Category: モノクロ  

公園にて

 

 

park.jpg

 

   

去年の暑かった夏の日。近所の公園に行ってみました。

   

午前中でしたが、日差しもきつく

   

遊具もなんだかぐったり、寂しそう。

   

面白いものが撮れないかと、シャッターを。

   

カラーよりモノクロの方がいいかも♪・・・多分(^^ゞ



Category:  

椿

 

 

tubaki.jpg

 

 

椿は今までにも何度か撮ったことがあるんですが、

 

どうも上手くいかず、今回何度目のリベンジか・・・。(^^ゞ

 


Category: モノクロ  

これなぁに?

 

 

BH.jpg


 

意識して写真を撮るようになった最初の頃。

 

こんなのどうかなぁ?と、遊び心で撮ってみました。

 

ついでにモノクロに。

 

 


Category: お散歩風景  

さむぅ~

 

 

   hato.jpg

 

   

   今日みたいに寒かったある日。

   

   デパートの屋上ってどうなってるんだろう?そう思って行ってみました。

   

   悲しいくらいにな~んにもなくて、ハトが膨れてじっとしていました。

 



Category: お散歩風景  

お散歩

 

 

   bicycle.jpg

 

   

   今日はプラプラして目にとまったものを撮って来よう♪ そう思って

   

   12,3年振りに、以前住んでいた所に行ってみました。

   

   同級生の実家の表札はほとんどありました。

   

   でも、子供時代から、ついこの前まで(大人の10年はついこの前(^^ゞ)

   

   馴染んでいたはずなのに・・・え?ここ何処?道が分からない所も。

   

   そりゃそうよねぇ、12,3年も経ってるんだから・・・。そう思いながらシャッターを。

   

   感慨に浸りながらの帰宅途中、夕暮れの優しい光に当たっていた自転車が。

   

   ほんの少し、しぼんでいた心にも光が当たりました。

   

   



123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >